So-net無料ブログ作成
妊娠3ヶ月 ブログトップ

11w1d 赤ちゃんは元気です! [妊娠3ヶ月]

11w1d

今朝は病院まで歩いていく5分ぐらいの間、お腹をすりすりしながら
「今から会えるね~」って、一生懸命、心の中で話しかけてました。

1/16の検診のときは9w1dで、心臓もピコピコ元気に動いてたし、
目に見えて大きくなってた我が子。

できるだけ不安になることは考えんようにしようと思っても、
前回妊娠したときに成長が止まってしまったのが9wやったから、
どうしてもあのときのことが思い出されてしまって。

でも大丈夫、つわりも相変わらずで、こんなにしんどいねんから、
赤ちゃんは元気に育ってるって信じて。

今日から経腹エコー。
「えーもうお腹からで見えるんですかぁ!」ってびっくりしながら寝転がると、
先生がゼリーをお腹にぬりぬりして、モニターチェック。

またまた大きくなって、心臓も元気に動いてました!

DVDに録画してくれて、「心音もいれとこかー」と、
赤ちゃんのドキドキ音もしっかり入れてくれました。

もううれしくって、感動して、赤ちゃんの大きさ聞くの忘れてしまった^^;

病院からの帰り道、前のこととかいろんなこと思い出して、涙があふれてきました。

次は2月12日。
今度会えるときには、元気に動いてたらいいなぁ。

あさりんさん、あちんさん、KiKiさん、sakuraさん、Yuccoさん、みぃこさん、
yu-miさん、かりんさん、neさん、あにゃさん、mamimiさん、
前記事へのniceありがとうございました。

まだつわりは治まらず、家事するとき以外は寝て過ごしてるので、
なかなかみなさんのところにも遊びに行けませんが、
これからもよろしくお願いします!


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

9w1d 出産予定日は8月19日です! [妊娠3ヶ月]

9w1d

今日は検診。
7日に行ってから、ずーっと楽しみにしてた日。
でもやっぱりモニターを見るときはどきどき。

画面に映し出されたわが子は、一瞬でわかるぐらいに大きくなってた!

心臓も真ん中でピコピコ動いてるのがわかったし、
ちょっと写真ではわからへんけど、先生が「これがへその緒ね~」って
指したところにヒョロ~っと細い線が見えた。

前回10.2mmやったのが、19.9mmにまで成長してて、
9w1d、出産予定日は8月19日に決定しました。

血液検査のための採血をして、いろいろと説明を受け、分娩予約を入れました。
そして、母子手帳をもらってきて次回からは毎回出してください、とのこと。
それと、次回検診からは、経腹エコーになってDVD-RWに録画してくれるって!
これでダーリンもわが子に会えるね。

次の検診は2月12日ね、と言われたので、「もうちょっと早く来ていいですか?
前回9週までやったから心配なんで・・・」と頼んでみると、
「あぁ、そうか。じゃぁ2週間後の30日はどうですか?気持ちはよくわかるよ。」と
エコーだけしてもらうことになりました。
よかった。

診察室を出るときに、先生が「赤ちゃんは元気にしてるからね。神経質にならんでいいよ。」って
言ってくれて、なんかめちゃ安心した。

そして、病院から役所に直行して、もらってきました、母子手帳!

カワイー!
西宮市では、後期検診一回分(上限15,000円)が助成されるねんて。
その他いっぱいもらった資料は、体が楽なときにおいおい読もっかな。

つわりはあいかわらずで、吐くことこそ少なくなったものの、
食べられるものと言えば、ちっちゃいおにぎりかサンドウィッチかシリアル。
あと、果物とゼリーもたまに。
それでも、一日中のど元までこみ上げる吐き気があって、
起き上がるとフラフラすることも多いので、まだまだ布団の中での生活が続きそう。

つわりはつらいし、終わりが見えへんけど、赤ちゃんがおなかの中で
元気に育ってると思うと、うれしい。どんなにしんどくても。

2週間後、また大きくなったわが子に会えるまで、
またおなかに話しかけながら、のんびり過ごすことにします。

あちんさん、yu-miさん、sakuraさん、KiKiさん、mamimiさん、あさりんさん、Yuccoさん、
acuviさん、みぃこさん、MABOさん、かりんさん、あにゃさん、neさん、
前記事のniceありがとうございました!


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。