So-net無料ブログ作成
子宝草 ブログトップ

ワイルドストロベリーと子宝草。 [子宝草]

26w0d

我が家のワイルドストロベリーと子宝草は、とっても縁起のいいコたち。

去年10月も終わりごろ、今から育てるには寒いでーってな時期にやってきた
幸せを呼ぶワイルドストロベリーは、妊娠した周期に初めてちっちゃい白い花を咲かせて。

同じ頃、子宝草も子株ちゃんの赤ちゃんみたいなのがつき始めて。

そしてその周期にお腹にやってきた我が子は、
スクスク育って、無事26週に入りました。

寒さに強いワイルドストロベリーは、冬の間も外でがんばってもらってて、
やっぱり寒いと元気がないなーと思ってたけど、暖かくなってきたら
葉っぱもいっぱい茂ってきて、花もいっぱい咲いて、実もたくさんなりました!

PICT0087.jpg

子宝草の子株ちゃんたちが少し大きくなってきて
ブログ仲間さんたちにお分けしたのが年末ごろ、
それからうちの子宝草たちは、どんどん元気がなくなって、
家の中でもやっぱり冬は厳しかったのでしょうか。
葉っぱが枯れたり、ヘロヘロの薄っぺら、もう無理かな・・・と思ってたら。

春になって、濃くたくましい葉がわさわさ出てきて、
今月の初めには、大きい鉢のも小さい鉢のも、子株ちゃんがたくさんつき始めました。

PICT0088.jpg

春ってすごいなー。
植物ってすごいなー。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

子株ちゃん、増えました! [子宝草]

周期19日目 高温期5日目 基礎体温【36.74】℃

うーん、今朝はちょっと下がったナ。
昨日、36.91℃だったのでヨシヨシと思ってたのですが。
起きる40分前にトイレ行ってしまったしなぁ。
ま、ここからどーんと上がってくれることに期待します。

最近の楽しみな日課は、子宝草を見ること。
こぉんな感じになってきました。

こんなにちっちゃいのに、ちゃんと子株ちゃんができるんやね~
カワイイ。すごい!

でも不思議なのが、上の小さな鉢二つは子株ちゃんが
どんどん増えてるのですが、この大きな鉢↓の方はひとつもない・・・なんでやろ?

腰痛なんですが、整骨院に通っても特に改善しなかったので、
一度、整形外科に行ってみようと思い立ちました。

で、レントゲン撮るやろうからと、周期始めの頃に行ってみたのですが
骨なんかには異常なし。

診察のときに、先生が問診表を見ながら「妊娠はしてないですね。」と
言っていたので、電気でリハビリって聞いたときに、
「今は妊娠してないんですけど、妊娠しようとしてるんですが(ヘンな言い方^^;)
妊娠したら電気あてて大丈夫ですかね?」とたずねてみました。
そしたら「お腹に直接あてるわけじゃないから大丈夫でしょう。でも念のため、
妊娠したらリハビリ前に言ってくださいね。」とのこと。

どんなもんでしょう?
昨日は行ったけど、高温期後半にはやめといた方がいいんかな。

電気10分、ホットパック10分なのですが、ホットパックで腰を暖めてもらうのが
すっごく気持ちよくって気に入ってるんですよね~
家から徒歩3分やし、一回320円やし。

とりあえず湯たんぽを買って、家でも腰あっためよっかな。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子株ちゃんの赤ちゃん!? [子宝草]

周期9日目 低温期9日目 基礎体温【36.48】℃

今朝は起きたとき、窓から見える温度計で11℃。
あったかいから子宝草ちゃんたち、久しぶりに外に出してあげよーと
ベランダのテーブルの上へのせ、霧吹きでちょっとだけ水やり。

そしたら!
え、これって子株できかけちゃうーん!?ってのを発見!!!

マクロ撮影してみたんやけど、水滴もあるしわかりにくいですが・・・
子株の赤ちゃんみたいでカワイイ!

そして寒さに強いというワイルドストロベリーさんは、ずっと外なのですが
最近、枯れた葉っぱがチラホラ出てきてたので、せっせと切ってたら、
だんだん葉っぱが少なくなってきました(:_;)

でも一昨日、小さな白い花が咲いてるのを見てビックリ!

かわいーと思って、じっくり見てたら・・・

ぎょえーっ!アブラムシが点々と!!!
どうしよう、とネットで調べてみると、牛乳をかけたらよいとのことなので
とりあえず牛乳をシュッシュッ。

んー、でも昨日見てみたら、まだおるし、、、
しゃぁないので、薬を買ってきました。
食品成分からできてる野菜にも使えるってやつ。

大丈夫かな。
がんばって育ってほしいです。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子宝草とお花のある生活。 [子宝草]

周期4日目 低温期4日目 基礎体温【36.59】℃

リセットしたと思ったら、もう周期4日目。
ほんまに日が経つん早いなぁって思う。

手元にある排卵日検査薬は、ドゥーテストがあと6本だけなので
昨日、アメリカのサイトで注文しました。
排卵日検査薬50本と早期妊娠検査薬10本。
これを使い切るまでに赤ちゃんきてくれるかな~

ところで、よくビルの上の看板に気温が出るの、ありますよね?
朝、着替える部屋からそれが見えるんです。

私が起きるのが、だいたい6時ちょっと前。
ほんの1週間ほど前までは、10℃ぐらいまでやったのに
先週末あたりから、8℃、7℃、しまいには5℃なんて日もあって
さすがに寒すぎるので、子宝草ちゃんたちをおうちの中へ。


冬はもうあんまり成長せーへんかな?

それとキレイなお花たち。

これ系のセンスを持ち合わせてないので、きれいなぁと思うものを
ガサッと差し込んでるだけですが^^;
花瓶の下に敷いてるレースは、母が作ってくれたものです。

風水では、生花や植物は運気アップにいいらしいですね!

トイレにも飾りたいねんけどなぁ。
かわいい一輪挿し探してみよーっと。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

大きくなったよ、子宝草。 [子宝草]

周期26日目 高温期4日目 基礎体温【36.68】℃

ヲイヲイ($・・)
高温期4日目でこの下がりっぷりはナニ・・・?
今朝は寒かったからかなぁ。
みなさんも気温の変化って影響しますか?

でも、まだ着床もしてない時期やし~
これからあがってくれたらいいねんもん!

子宝草は、植えて数日でどんどん大きくなりました!
かわい~

でも、だんだん涼しくなってきたからか、このぐらいからはなかなか育ちませんねぇ。

写真右の大きな鉢の方、5つの子株ちゃんを植えて、
あらぁ2つはうまく根付かんかったかぁ、と思ってたら
ちっちゃいなりに、さらにちっちゃい葉っぱが真ん中からでてきました。
すごい生命力!

今日は体温下がってしまったけど、子宝草の生命力と同じく
私の卵ちゃんもここからがんばってほしいものです。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子宝草、そしてリセット間近!? [子宝草]

手術後38日目 基礎体温【36.41】℃

子株ちゃんたちが届いた夜、早速ちっちゃい鉢2つとおっきい鉢1つに植えました。
 

上手く根付いてくれますように。。。

あと3、4個ある子株ちゃんは、実家の母に託そうと思います。
母親はガーデニング好きなので、私よりも上手に育ててくれるやろうなぁ、と。

昨日の朝、トイレで「ん?これは茶オリ?」ってのがティッシュに。
ほんのちょびっとだけやってんけど、リセットくるかも!って期待しました。
でも、結局昨日は生理さんはきませんでした。

で、今朝。
赤っぽいおりものきましたーっ!
しかも昨日よりちょっと多かったし。
これは絶対くるハズ!

以前、クリニックに不育症検査はいつ行けばいいか聞いたときに
「生理がきてから」とのことだったので、今日、本格的に生理さんがやってきたら
早速、予約を入れたいと思います。

なんか子宝草の子株ちゃんたちが、待望の『手術後初生理さん』も連れてきてくれた気がする!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子宝草+ドラジェ [子宝草]

手術後36日目 基礎体温【36.57】℃

SNOWさんが子宝草とドラジェを送ってくださいました!

ドラジェって、『幸せになる』 『子宝に恵まれる』という言い伝えがあるんですよね?

子宝草とドラジェ。

子宝+幸せが何倍にもなってやってきそう!

大事に大事に育てます。

そして元気な赤ちゃんを授かったら、今回、私が幸せをもらったのと同じように
誰かに幸せのおすそ分けができたらなぁ、と思います。

SNOWさん、ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
子宝草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。