So-net無料ブログ作成
流産後の回復期 ブログトップ

リセットしました!たぶん・・・ [流産後の回復期]

周期2日目? 低温期2日目? 基礎体温【36.63】℃

昨日お昼過ぎに、トイレでティッシュについた血を見て
よぉーしっ!本格的に生理さんやってくる!と思ったのですが・・・

それ以降、ドバーっとくることはなく。
いつもの生理最終日みたいにティッシュにちょっとつく程度で
おりものシートで十分なぐらい。

ま、でもリセットとみなしていいですよね?

不育症検査は明日の午前で予約しました。
神戸のクリニックに行ってきます。
ドキドキ・・・

昨日の夜はまたもやダーリンと甲子園。
今季はまだ11試合目か12試合目ぐらいかなぁ、甲子園観戦。
結婚したことと、妊娠と流産があったので、甲子園に行く回数も減ったかな。

同棲前は、月4、5回は行ってたんちゃうかなぁ。
年2、3回は名古屋や広島に遠征も行ってた。

私、トラ年やし(*^^)v
阪神ファンになるべくして生まれてきたんやわ(←こじつけ)。

昨日は久保田&球児打たれて、残念ながら負けてしまったけど、
まだ0.5ゲーム差で首位は守ってる!

次の夫婦での甲子園観戦は、27日・28日です!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

coulda, woulda, shoulda [流産後の回復期]

なんだか、もんもんとした日々を送っています。

だってリセットするまで何もできることないし・・・

今してることといえば、ビールをぐびぐび飲んでることぐらい。

先週の木曜日は、流産後はじめての甲子園観戦で、
すっごいいい試合で、もうのどが痛くなりました。
で、その時思ったのは、あぁ、やっぱり野球っていいわぁってこと。

そういえば今までずっと、仕事で行き詰ったときも、甲子園に行って
ストレス発散して、元気になってたなって思い出した。

いろんな思いがぐるぐるかけめぐるんですよね。

9月25日で仕事を辞めて、すぐに妊娠することを想定して
しばらくは専業主婦するつもりやけど、
ずっと赤ちゃんできへんかったらどうしようとか。

手術した病院では、生理を3回みてから妊娠にトライしてもいいですよって言われたけど、
リセット後、不育症検査してもらうときに、生理1回で解禁していいか聞こうと思ってます。

私は今33歳。
来年の4月には34歳になります。
やっぱり焦ります。

結婚するまでは、赤ちゃんがほしいと思ったら
普通に妊娠して、普通に出産できるもんやと思ってた。

子作り2周期目で妊娠したし、来年の3月にはママになれると思ってた。

もちろん、普通に妊娠して出産っていう人もたくさんいると思う。

だけど、いっぱい悲しい涙を流して、それでもがんばってる人もたくさんいる。

流産したことは、時間が経つにつれて、受け入れられるようになってきました。
9週でお空にかえってしまった私たちの赤ちゃんは
きっと理由があってかえったんやって。
今も見守ってくれてるって。

でも、これからのことを考えると不安でしかたない。

私はママになれるの?
ダーリンをパパにしてあげれるの?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不育症外来探し。 [流産後の回復期]

手術後23日目 基礎体温【36.76】℃

手術後初リセットまで、あと1ヶ月ぐらいはかかるかなぁ。
普段のリセットのときと同じように、1週間ぐらい前になったら胸が張ってきたり、
2、3日前には下っ腹がおもーくなってくるかな?
そしたら「くるくるー!」ってわかって、うれしいねんけどな。

リセットしたら不育症の検査をしてもらう病院を探してました。
チャリチャリっと行ける距離の不妊治療専門クリニックにまず電話してみると
血液検査はやってくれるとのこと。
でも、電話の対応が「少々お待ち下さい」の連続やったから、不育症の人は
あんまりきてないんかなぁ、という印象。

もうひとつ、神戸にあるクリニックは、HPに不妊治療だけでなく不育症についても
のってたので、メール相談してみると、生理が始まったらきてください、とのこと。

うーん、神戸の方に行ってみようかな。

そして、不育症治療で有名な城西病院は、初診予約が○ヶ月待ち、との噂なので、
とりあえず予約しとこうと思って月曜日に電話してみました。
こっちの病院で行き詰ったとき、行けたらいいなぁと思って。
名古屋ならがんばったら通えそうやし。

そしたらなんと予約とれたの、2008年9月16日!
1年以上待ちです。

うまくいったらその時までに出産してると思うわぁ。

これから無事妊娠→出産できて、この予約をキャンセルできる日がくることを願って。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子宝草探し。 [流産後の回復期]

手術後16日目 基礎体温【36.59】℃

体温、再度低下!
よかったです~

今年の春、赤ちゃんがほしい大作戦を開始した頃、子宝草のことを知りました。
6月に引っ越してからずっとホームセンターや園芸店で探してたけど見つからず・・・
引越しのときには、もう妊娠検査薬で陽性が出た後やったけど、
どうしても欲しかったんですよね~

で、また子宝草ほしい熱があがってきました!
acuviさんのとこでかわいい赤ちゃんを見てしまったし♪

もう少し園芸店とかで探してみて、なかったらネットで探してみます!

昨日はダーリンがもらってきたでっかい松茸が2本あったので
松茸ご飯&すき焼き風煮にしました。
庶民な私たちは、「焼き松茸やな。」ってわくわくしてたんですけど
くれた人が「香りがあんまりないから、すき焼き風煮とか味つけた方がいいよ」って言ってたので。
おいしかった~

おいしいものをおいしいと感じることができるってシアワセ♪


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

がんばるカラダ。 [流産後の回復期]

手術後15日目 基礎体温【36.76】℃

体温、またまた高いです。
出血は、まだ茶色い血がちょびっとだけあります。
胸の張りはだいぶおさまってきました。
体がちょっとずつ妊娠してないってことに気づいてきたかな?
がんばって~私のカラダ!

今の会社にいるのは9月までです。
その後は、ダーリンとも話し合って、しばらくはのんびりすることにしました。
すぐに他の会社に入っても、妊娠したら、初期の大事なときに無理することに
なってしまうので。
やっぱり次の妊娠は大事に大事にしたいし。

ということで、あと1ヶ月後には、専業主婦です!
ずーっと家におるなんて初めてやから、何しよ?
姉妹犬は喜ぶやろうなぁ。お留守番なくなって。

必然的に私のお小遣いも減るので、お金のかからん遊びを考えないといけないですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

脱めそめそ宣言! [流産後の回復期]

手術後14日目 基礎体温【36.78】℃

体温、また上がってしまいました・・・
連続で下がってくれてたらよかったんですけどね~

流産を宣告された日から初めて、昨日の夜中は一度も目が覚めずに、朝まで眠れました。
すごい進歩!
ずーっと、夜中目が覚めては、悲しくなってめそめそしてたから。

先週から職場復帰したものの、通勤電車の中でもぼーっとして何も考えられず、
たまたまベビーカーに座った赤ちゃんがこちらを向いてるのを見ては
涙がじわぁってあふれてきたりしてました。
姉妹犬の散歩中も、ダーリンと一緒にいるにもかかわらず、ぼけーっと歩いてたり。

でもなんか今日は違う感じ!
昨日体温下がって、一歩前進したからかな?

心もちょっとずつ回復してきてる気がします。

いろんな人がコメントをくれて、すっごい励みになってます。
辛い経験をしても、ゆっくりしか前に進まなくても、みんながんばってる。
そんなみなさんに、いっぱい元気をもらって、私もがんばろうって思う。

正直に言うと、「私も一緒に死んでしまったらよかったのに。」なんて
思ってしまうこともありました。
だけど、ダーリンや家族のことを考えて、あかんあかん!って思い直してました。

でももう大丈夫。
赤ちゃんがきてくれるときのために、強いママになります!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

祝・体温低下! [流産後の回復期]

手術後13日目 基礎体温【36.59】℃

やっと下がってくれました!
いつもの低温期よりはちょっぴり高い気もしますが。
今朝、体温計見たときうれしかったぁ。
これで生理に一歩近づきました。

昨日はダーリンの野球の試合に行きました。
先週は手術後5日目だったので、さすがにまだまだお腹痛いし
精神的にもつらいので行かなかったのですが。

試合は11:00からだったので、日傘持参。
みんながアップしてる間は日陰におったけど、試合開始前からクラクラしてくる。

その間に事情を知ってるメンバーからは、「大丈夫?」って声がかかる。
そのたびに、涙をこらえて「うん、ありがとう。」って言うのが精一杯。

試合が始まってからは、カンカン照りのベンチでスコアをつけながら、
あぁもう無理って思って、スコアブックを持って、日陰に退散。
ダーリンのチームがコールド勝ちしてくれたので、なんとかもちました。

昼過ぎに家に帰ってきて、ダーリンはメンバーの何人かとベスト8のプチ飲み会へ。
妊娠するまでは私も行ってたんですけどね~

でも昨日は貧血気味なので、家におることに。
で、一本だけ飲もうと思った缶ビール、3本あけてしまいました。
飲めるのも次の妊娠までの間だけやし、たまには昼間っから飲んでもいいかな、と。

夜中に目が覚めると、30分ぐらいはそのまま寝ようと努力するけど、
やっぱり眠れないと、ビールを飲みだしてます。ベランダのいすに座って。
3日ぐらい前、その1時間ぐらいの間に、流れ星を2つ見ました。
もちろん「赤ちゃんがほしい。」ってお願いしました。
実際には流れてる間にはお願いを言い終わらなかったんですけどね^^;

流産から2週間、まだまだ気持ちは回復できてないけど、
気になってた体温がやっと下がり、多少ガタガタなグラフになったとしても
このまま順調に1ヶ月ほどで生理がきてくれたらな。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
流産後の回復期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。