So-net無料ブログ作成
おうち ブログトップ

ハイドロカルチャーに挑戦! [おうち]

周期10日目 低温期10日目 基礎体温【36.85】℃

今周期は、ジェットコースターのように高低差がある低温期。
なんでやろ・・・?
昨日は36.28℃やったから、「もしかして早めに排卵する!?」と思い、
排卵日検査薬を使ってみましたが、陰性。
やっぱり体温安定してないし、排卵いつになるかもわからんから
数うちゃ当たる作戦、決行します!

昨日は、ずっとやってみたかったハイドロカルチャーに挑戦しました。

家の中に置くので、あまり日光を必要としない観葉植物がいいらしい。

ってことで、ライムポトスの苗を買ってきて、土を洗い流して
ハイドロカルチャーにしてみたのがコチラ↓

か、かわいい(≧▽≦)

水のやり方がまずいと、根腐れしやすいようなので
うまく育てられるようになったら、増やしていくつもり。

次はパキラと幸福の木を植えてみたいなぁ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

私たちのおうち。 [おうち]

周期28日目 高温期13日目 基礎体温【37.04】℃

いよいよ明日はお引っ越しです。
ちょびちょび片付けてればラクやったのに、昨日の夜から大慌てで梱包開始。
見た目は少なそうな荷物でも、詰めてみると多い・・・
しんどい・・・
今日仕事終わってから本気でがんばらんと。明日は朝イチのお引っ越しやし。

22日が新居の引渡し日でした。
鍵をもらって、不動産屋さんから色々な説明を受けて、いよいよマイホームへ♪

23日には家具を配達してもらい、27日には家電が届くので
まずは何もないお部屋を記念に撮っときました。

リビングのでーっかい窓に、角部屋なので、コの字型になってる3面のひろーいベランダ。
夢やった対面式キッチンに、広くてカワックがついてるお風呂。
門扉があっていい感じの玄関ポーチ。
ウォークインクローゼットのある洋室。

ぼんやりと抱いていた夢が現実に!
めちゃうれしいです~

リビング                        ベランダ
 
キッチン                        お風呂
 
和室                          洋室1
 
洋室2                         玄関ポーチ
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

引っ越し日が決まりました! [おうち]

周期8日目 低温期8日目 基礎体温【36.82】℃

なんかグラフがガタガタ・・・
うーん、この調子やと、いつ高温期に変わったか判断つきにくそう。
周期12日目頃から排卵日検査薬使おっかな~

いつもの周期からすると17日か18日頃が排卵日になりそうかなぁ。

その頃やと、引っ越しのバタバタで排卵を逃してしまう・・・
ってこともなさそうなので、よかった~

引っ越し日は6月27日に決定しました!

日曜日は毎週ダーリンの野球の試合があるから、ほとんど何もできへんし、
16、17日も県大会で何もできへんし、
となると、家具や家電なんかの新居用準備の時間がほとんどないやん!

ってことで、昨日、新居の住所へ住民票をうつしたり、
印鑑登録や免許証の住所変更をしに行ったあと、家具を買いに行きました。
(ローンの最終手続きは、新居へ住所をうつした状態でするんやって~。しらんかった!)

2月に早々と下見に行ってたテイクアウトX
あの時は、妄想ふくらみまくりで、こんなんんがいいなぁと、
ぽわゎぁんとイメージしてただけやけど
今回はサイズやらもちゃんと考えて、広い店内をウロウロうろうろして決定。

ダイニングに置く食卓、リビングのラグとテーブル、パソコン机&いす、
テレビ台、ベランダに置くテーブルセット。

ほとんどがテイクアウトXで決まったけど、リビングのテーブルだけが理想のものがなく。

テイクアウトXにアウトレット商品がはいってくる元の平田家具はじめ、
7、8軒?もっとかな?まわって、やぁっとコレってのに出会って。

朝9時ごろ出かけて、帰ってきたのは夜7時前。
ごっつい移動距離です。
はい、ダーリンは疲労困憊でした。
ごめんね♪

でも、終の棲家なので、気に入ったものじゃないとイヤやし~

帰ってきてから、建築関係の人には「サンスケ」(笑)と呼ばれてる三角スケール
図面に家具を描きこんでるとめちゃ楽しくなってきた。
妄想やったんが構想に変わっていってるやん♪

早く引っ越ししたいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
おうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。