So-net無料ブログ作成

おたのみなす! [休日]

周期16日目 低温期16日目 基礎体温【36.72】℃

ダーリンが月曜日に休みを取れたので、28・29日と四国へ行ってきました。

目的は四国八十八ヶ所めぐり。

一日目、朝早く家を出て、すぐ近くにあるダーリンの実家へ姉妹犬を預けに行きました。
姉妹犬はダーリン実家が大好きなので大喜び。
そして私たちは愛媛県松山市へ。
道中一度休憩して、だいたい3時間半ぐらいかな。
徳島道も松山道もすいてたし。

その日は第四十六番札所 浄瑠璃寺から第五十六番札所 泰山寺までお参りできました。
どこまでまわれるかわからないので、夕方になってから
お寺でリーフレットをもらった今治市の宿を取り、そこで一泊。

夜ご飯は、近くの居酒屋。
刺身盛り合わせはこんなん↓

おいしかった~
鯛の釜めしもめちゃおいしかった!
食べるの必死で写真撮り忘れ^^;

二日目にまわった第五十七番札所 栄福寺から第六十五番 三角寺までが愛媛県、
最後に行った第六十六番札所 雲辺寺は香川県。

標高1,000mまでロープウェイで向かい、山頂にあるのが雲辺寺。

雲辺寺山は、徳島県と香川県の県境になってたので、ちょっと記念に写真を。

私→香川県、ダーリン→徳島県。
私らアホ?(≧▽≦)

このお寺の境内には、「おたのみなす」という茄子の形をした置物があって
願いを込めてその「おたのみなす」に腰をかけると、「成す」と「なす」は
語呂が同じことから、努力が報いられて願いが叶うらしいです。

ハイ、もちろん座りましたとも!

写真を撮るのを忘れたのですが、他のお寺に「子宝石」っていうのがあったので
なでなでしながらお願いしてきました。

昨日までのところ、排卵日検査薬は陰性。
でも今朝体温上がったし・・・
今日はもう予約無理やから、明日卵ちゃんチェックに行くことにします!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

プチデート [休日]

周期3日目 低温期3日目 基礎体温【36.53】℃

昨日はダーリンとプチデート。
オーシャンズ13を見に行きました。
12よりおもしろかった!
11と同じような感じやから、やっぱり第一作目の方がおもしろいけど。
でも十分楽しめました。

引っ越す前は、梅田まで自転車ですぐだったので、
よく二人で映画を見に行ってたのですが
引っ越してからダーリンとは初めての映画。
私はレディースデーに、友達とちょこちょこ見てるけどね。

映画終わって、お昼ご飯何食べる~ってうろついててんけど、
においにつられて串かつ屋さんへ。
椅子があるから、かろうじて立ち飲みではないけれど、
雰囲気はモロそんな感じ。
梅田のホワイティにあるので、通ったことは何回もあったけど
入ったのは初めて。

揚げたてのあつあつで、けっこうおいしかった!
昼間っからビールも飲んで。

その後は、卓上IH調理器を買いにヨドバシへ。

こないだたこ焼き器を使ったとき、加工してるのがはがれてきてて
ごっつい焦げるし、これ体に悪いで~、ということでたこ焼き器も探しに。

でもたこ焼き器は、あんまりいいのがなかったんですよねぇ。
ちょっとフンパツしてでも、いいのを買いたかったんですが。

なので、卓上IH調理器で使える鉄のたこ焼きプレートを購入。

IH用の土鍋も買ったので、夜は早速水炊きでした。
まだちょっと暑いけどね。
でもおいしかったです。
鍋好き夫婦なもので。

生理は、昨日やっとナプキンにつくぐらいの出血量がありました。
でもいつもの生理2日目みたいに真っ赤じゃなくて、ちょっと赤黒っぽくて、量も少なめ。
あと、ポロポロした血(?)が出てきてました。

いよいよ今日は検査です。
今から用意して病院行ってきます!
ドキドキしてきた~(>_<)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

お寺に行きました。 [休日]

手術後34日目 基礎体温【36.62】℃

昨日はダーリンの野球がなかったので、
西国三十三箇所のうちの二つのお寺に行ってきました。
第四番札所 施福寺(せふくじ)と、第五番札所 葛井寺(ふじいでら)。

葛井寺は、藤井寺インターを降りてすぐに着きました。
ちっちゃいお寺やけど、たくさんの人がお参りに来てました。

お参りした後、そのまま下道で和泉市の施福寺を目指して。
前に高野山に行く途中で、お寺の看板は見てたので、迷うことなく到着。

私たち、なめてました。
槇尾山のふもとの駐車場に車を止めてから、歩き出してすぐにある坂道、
「なにコレ~進まへん!」っていうぐらいの急勾配。
もうその時点で太ももの裏にきてました。
ハイ、運動不足です。

やっと坂が終わってからも、石段石段、また石段。
しかも急。
ゼェゼェ、ハァハァ、途中からしゃべる元気もなく。
これでもか、のとどめの石段を登りきったら、やっと出てきました、お寺さん!
まさに山頂です。
プチ登山です。

途中、すれ違う人も多く、「こんにちは」と挨拶を交わしながら、
間違いなく私たち夫婦が一番若いハズ。
それやのにこのしんどさは何!?

でもたまにはこういうのもいいですね。

どこにいってもお願いするのは、
「家族みんなが幸せになれますように。元気な赤ちゃんが授かりますように。」

ふとしたことから始めた西国三十三箇所めぐり、
ダーリンとぼちぼち訪れていこうかなと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

こんな休日もいいかな。 [休日]

手術後33日目 基礎体温【36.64】℃

阪神タイガースをこよなく愛する私たち夫婦、
昨日は鳴尾浜に二軍の試合を見に行きました。
ファームとあなどることなかれ、阪神ファンは熱いので、
いっつもお客さんはいっぱいで、早めに行っても、
もう満員で立ち見も無理やったりします。
昨日は今岡・ジャンが出ることになってたので、
試合1時間前に行ったにもかかわらず、すでに満員。
なんとか通路の階段を無理やり空けてもらって観戦。

でもね、試合はお昼12:30から。
もう暑いなんてもんじゃありません!
帽子の上からタオルかぶって、コンコルドクリップでとめて、
目だけ出して見てました。
「農作業してるおばあちゃんみたいやん」ってダーリンに言われても平気です。

炎天下ってほんまにエネルギー消費しますよね。
今岡の打席を2回見て、もう無理・・・って退散。

夜は、一軍の大事な試合があるからね!
ダーリンの友達3人を呼んで、餃子パーティー。
そのうちの一人がすっごい甘党なので、約束してたプリンも作りましたよ~

作った餃子の数、144個。
ダーリンも人生初の餃子包み体験。
はじめの1個見て爆笑!
「そんなんじゃ王将で雇ってもらわれへんでぇ~」って。
ヒダを作るのが難しいらしい。
でも、徐々にヒダもできてきて、順番に並んでる餃子を見ると、
進化がよぉーくわかりました。

思ったよりも餃子が少なくなってしまったので、から揚げもてんこ盛り作って。

そしてそして。
ついに阪神首位です!
やったーっ!!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

西国三十三所巡礼 [休日]

手術後22日目 基礎体温【36.70】℃

3日連続の低温に喜んでたのも束の間、4日連続高温です。
やっぱりガタガタになるもんですねぇ。

ダーリンがある方から頼まれごとをしまして、高野山奥の院へ行くことになりました。
で、私も便乗して、昨日二人で行ってきました。

車をとめてから、奥の院へと続く一の橋までの道中、
お上品そうなお店で、贅沢ランチ。

おいしかった~!

そして西国三十三所のうちの、第三番 粉河寺にも寄りました。

予定としては、高野山からまわれそうな札所3箇所に寄るつもりだったのですが、
高野山の行き帰りにちょいちょい道を間違えてしまい、
時間がなくなったので、粉河寺だけになってしまいました。

私は特に信仰深いわけではないですが、お寺に行くと厳粛な気分になりますね。

なんの根拠もないけど、「今度の妊娠はうまくいく」って思いました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

赤ちゃんのぷにぷに。 [休日]

周期46日目 高温期31日目 基礎体温【36.84】℃

友達のお姉さんが4月に産まれた息子を連れて里帰りしてきてるので
遊びに行ってきました。

なんとお坊ちゃまはすでに7.5kgもあります!
それにめちゃ元気。
やっぱり男の子やねぇ。
抱っこしてても動きまくってる。

お坊ちゃまはどうも頭の左側がちょっとぺったんこ気味らしい。
同僚の子供は今6ヵ月で、頭の後ろ側がぺったんこなので、
寝る向きによるんやんなぁ、って話になって。

お姉さんいわく、「ゆりこに教えてあげようと思っててんけど、後期に仰向けはしんどくて
横向きになるやんかぁ。その時に同じ方向ばっかり向いてると、赤ちゃんもその向きが
くせになるねんて。」とのこと。

へぇぇ。そうなんやねぇ。
確かにこっち向きのが寝やすいってあるもんね。
でも気をつけて、どっちも向くようにせなあかんねんて。

それにしてもやっぱり赤ちゃんはかわいいわぁ。
もうあのぷにぷにがたまらん!
何回も生太もも触らせてもらいました。
腕もほっぺたも何回もぷにぷにしました。
ぷにフェチなもので^^;

親にもまだ妊娠のことは話してないので、今日遊びに行った友達の家族にも言ってません。
でも言いたくなった!
だってなんか赤ちゃん見てたら、「あぁ、私も来年の3月にはこうやって自分の子を抱っこ
してるのねぇ。」なんて、想像してしまうし。

帰りにはまたアカチャンホンポに寄りました。
昨日買ったマタニティブラですが、どうもメーカーが違ったら
微妙にサイズが違うみたいで。
試着は一種類しかしてないけど、同じサイズやから大丈夫と思って買ったのに
一つは大きかったので、交換してもらいました。

そして、新たにブラ&ショーツを2セット購入。
今までのブラからつけかえてみると、あまりにもラクだったので、
こりゃもっと買っておこう、と。

そしてピジョンのマッサージクリームも買っちゃいました。
気ィ早すぎ!?
でも妊娠線予防ってお腹が大きくなる前にした方がいいとか?
なので、ちょっと大きくなってきたかな、ぐらいから使おうかなと思って。

何よりも、こうやって赤ちゃんのことを考えながら買い物してると、
毎日毎日不安でしかたない気持ちが、その間は消えてくれるから。

インターネットって、瞬時に膨大な情報を得ることができて便利な反面、
たくさんのよくない症例まで知ってしまうので不安が増大してしまう。

胎嚢2cmって言われたけど、ふくろが2cmもあるのに赤ちゃんが見えへんって大丈夫なん?
卵巣が腫れてるのは卵巣腫瘍?手術したら流産の可能性があるって?

などなど・・・

胎嚢は確認できたものの、心拍が確認できるまでは気が気じゃありません。
でも心拍が確認できたら、今度はきっと他のことでも心配になるんでしょうね。

無事に赤ちゃんが産まれてくるまで心配な気持ちはどのママも同じかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

想像妊娠? [休日]

周期32日目 基礎体温【37.03】℃

なんか望みが出てきた感じの体温!
これこれ、こういうのを待ってたんです。
生理予定日は30日か31日。
妊娠してたら、いつぐらいから陽性反応出るやろ・・・?
フライングで検査薬使ってみたい衝動にかられるけど、まだガマン!

4年ぐらい前にタバコをやめたけど、たまーにダーリンのを1.2本もらったりしてた。
でも、今は全く吸いたくならへんし、それどころかまわりで吸ってる人の煙がくさくて気持ち悪くて。

・・・これってただの想像妊娠?

想像妊娠ついでに今周期できてると考えて、出産予定日チェックをしてみたら2月9日やって。
うんうん、暑いのが苦手な私にはちょうどよいわ。

ところで、ダーリンは軟式野球チームのキャプテンやってます。
今日はいつもの日曜日のように試合がありました。
そしてこれまたいつもどおり快勝!
市内の登録130チーム以上の中で常にトップクラスなんです~♪
来月には県大会にも出場!
試合には毎回行ってるのですが、妊娠したらいつまで一緒に行けるかなぁ。
私がしんどいとかどうとかよりも、ダーリンが心配して家でじぃーっとしとけ
って言いそうな気が・・・

野球終わって帰ってきてからは、家でダービー観戦。
私があまりにもウオッカ、ウオッカと気に入ってたので
ダーリンが単勝馬券プレゼントしてくれました。
・・・100円ですけどね~ 

結果は見事ウオッカ1着!!!
牝馬では64年ぶりの快挙です。
1985年阪神が優勝したときよりももっと久しぶりです。
100円の単勝馬券は1,050円に^^;
他の3連複に賭けた金額からしたら、えら負けやけど、
女の子ウオッカ、よくがんばったのでよいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

がんばれ、ウォッカ! [休日]

周期31日目 基礎体温【36.92】℃ ♥

うんうん、いい感じの体温。
このまま続いてください!

今日はダーリンとプチデート。
俺は、君のためにこそ死ににいくを見てから
新居用に買う予定のダーリンの夢、40インチ以上の液晶テレビ視察。

そしてその後、ウィンズへ。
競馬ど素人の私ですが、ダービーと有馬記念だけは、
ダーリンの予想にのって買います。

フサイチホウオーからウォッカ、ゴールデンダリア、ヒラボクロイヤル、
サンツェッペリン、ヴィクトリーの三連複と、
ウォッカとフサイチホウオーから二頭軸の三連複。

15→3、4、9、12、17
3・15→4、9、12、17

私としては唯一の女の子、ウォッカにがんばってもらいたいので
ダーリン一押しのフサイチホウオーからだけでなく、ウォッカもね。

さ、今から姉妹犬の散歩に行ってから、近所にできた焼きとん屋さんに行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。