So-net無料ブログ作成
検索選択

ごあいさつ。 [misc]

妊娠出産を目標に、このブログを始めました。

そして、無事元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたので、
このブログは出産記録で終わりにしようと思います。

これからの育児は、ゆりこの子育て日記の方でつづっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
nice!(16)  コメント(0) 

姉犬ミニーの悲劇。 [misc]

22w1d

うちの姉犬ミニーちゃん、こんなことになってしまったの・・・

PICT0067.jpg

今月の初めに、いつものように公園でボール遊びをしてて、
ちょっと石がごろごろしてるところで、ボールを追いかけて急停止したときに
どうやら右前足の爪をいためたらしく、根元から血が出てきた。

すぐに病院に連れて行ったら、爪がういてしまってるから抜くしかない、と。
もう、今まで聞いたことないぐらいの苦痛の叫び声をあげたミニー。
そんな声を聞いてたら、私まで泣けてきた・・・

包帯を巻いてもらって、家に帰ると、血がボタボタとしたたり落ちてきたので、
あわてて病院に電話したら、もう一度来てくださいとのこと。
今度は足の先に血がいかないように、きつめに巻いたので、
翌朝来てくださいって言われて帰ると、また血がボタボタと・・・

また病院に電話したら「すいません、もう一度来てください。」と。
血がなかなか止まらないので、今度は焼いて止血することに。
またまた苦痛に泣くミニー。
ほんまにかわいそうやった・・・

そして翌朝、病院に行って診てもらい、2、3日したら包帯をとって、
本人が歩くようであれば、爪先保護のために靴をはかせて散歩してもいいって。
で、コチラで買ったお靴がこれ。

PICT0068.jpg

かわいいでしょー
こんなんなったよ。

PICT0071.jpg

やっぱり慣れないお靴はいやがるので、ケガした足だけにしたけどね。

うちの姉妹犬、病院が大好きで、「病院いくよー」って言ったら
めちゃくちゃテンションあがる変わったコたち。
病院が近づくと、ぐんぐんひっぱって、早く入ろうとするし。
診察終わっても、なかなか帰りたがらへんし。
先生も看護婦さんもみんな優しいし、他のわんこたちにも会えて楽しいんかな?

でも、さすがにミニーちゃん、あんな痛い思いしたら翌日はイヤがるかなぁと思いきや、
診察台に乗っても、しっぽぶりぶり振って、喜んでた。よかったー。

2、3週間はかかるやろうって言われてたけど、
昨日ダーリンに病院に連れていってもらったら、もうお靴なしでお散歩してもいいって。
ミニちゃん、驚異的な回復力!

姉犬は来月で9歳、妹犬は来月で8歳。
まだまだ若いと思ってても、年はとってるらしく、寝てる時間が長くなった。

ミニーの治療中、一緒になってボロボロ泣いてしまったけど、
このコたちの最期のときになったらどうしたらいいんやろう・・・
nice!(0)  コメント(10) 

福コイコイ! [misc]

周期34日目 高温期13日目 基礎体温【36.70】℃

んまーなんと単純なカラダでしょう。
2日連続のフライングでもうアカンとなると、昨日からきれーに下がりだしました。
早く生理きてほしいなぁ。
早く次の卵ちゃん育ってほしいよぉー

先週の木曜日、ダーリンがふぐを食べに連れていってくれました!
二人ともてっちりはそんな好きではないので、鍋はナシ。

上にぎり盛り合わせ                てっさ

ふぐ唐あげ                      ふぐ身たたき

蒸穴子&中トロ

めちゃウマかったー
ふぐ唐なんてもう1回頼んじゃいましたもん。
それは結局私が全部食べたんですけどね。

河豚って、山口では「フク」って呼んでて
「福がくる」っていう縁起いいものなんですよね?確か・・・

福きてキテー


超贅沢なお買い物。 [misc]

周期24日目 高温期3日目 基礎体温【36.90】℃

うんうん、なかなかイイ感じに体温上がってくれてます。
このまま右肩上がりになりますように・・・

昨日は映画を見る前にショッピング

目的は着物

ダーリンがキャプテンをしている野球チームのメンバーが、来年2月に結婚するのですが、
なんとダーリンが主賓の挨拶を頼まれたんです。

で、はりきっちゃってるワケですよ、私たち夫婦
着物でも着ちゃう?みたいな。

私はピンクが好きなので、どうしてもピンクにばっかり目がいってしまってたのですが、
売り場のおばちゃん(あ、関西では親しみを込めて『おばちゃん』ってよく使います^^)に
色々相談してたら、「ピンクはねぇ、若いうちはいいけどねぇ」と言われ、ハッ!と気付きました。

ほんまや。
そんなこと一切考えてなかったわ~

そしてコレ買っちゃいました!

帯も。

草履&バッグも。

ダーリンにがんばって働いてもらわねば(≧▽≦)

見立ててもらいながら、予算やら好みやら相談にのってくれてたおばちゃん、
「うん、これやったら、これからお宮参りなんかにも着ていけるしね。」と。

いや~ん、うれしいこと言ってくれるじゃないですか~(*^▽^*)

もうこれ着て、中山寺にお宮参りに行ってる姿を想像しちゃってます(笑)


わんこのナゾ。 [misc]

周期20日目 低温期20日目 基礎体温【36.47】℃

今朝は、うっかりプチソフィアさんのアラーム1時間2分前に測ってしまい、
データ保存されず・・・うろ覚えの体温です。
うーん、まだ低温期ですな。
見送り周期やから、早くリセットしてほしいのに~

今朝、新聞(っていうてもスポーツ新聞)を読もうとしたら・・・

姉犬がやってきました。

その10秒後・・・

妹犬もやってきました。

なんでわんこって新聞読もうと思ったらくるんでしょうね~

ダーリンは、姉妹犬対策に、ほんまに読みたいページの横に
ダミーでいらんページを広げます。
そしたら、けっこうそっちに寝転ぶ率も高く。
「ミニーだまされてるで~」ってなるんですよね。
これ、オススメです。


専業主婦デビューw [misc]

周期19日目 低温期19日目 基礎体温【36.14】℃

な、なんやこの体温・・・?
ここまで低いのは初めてです。
いつもよりちょっと早く起きたけど、それにしてもひっくー。

今周期は見送り周期やのに、これだけわかりやすい体温やと
タイミングとりたくなるやんかぁ~(>_<)あかん、あかん。
がまんです。
今周期は見送って子宮をきっれ~にして、来周期にかける!

先週末、9ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行きました。
その前に会ったのは、7月末にうちに遊びに来てくれたときだったので
まだ私も妊娠中のうきうきモードのときやってんなぁ、としみじみ。

それにしても赤ちゃんの成長はすごい!
こないだ会ってから2ヶ月しか経ってないのに、全然違うもん!
顔つきもやし、おっきくなってるし、なんといってもハイハイしてるし!
携帯が好きらしく、携帯めざしてハイハイハイハイハイッ!って
50cmぐらいは進んだんちゃうかな?ママもびっくりしてました。
そんなに進んだことないねんて~

その友達は、結婚してしばらくは子作りは考えてなかったけど、
子宮筋腫で妊娠しにくいって言われたので、すぐに子作り解禁。
なんと解禁後、たった一回の仲良しでご懐妊→無事出産

こないだ私がHクリニックの院長に言われたこととかの話をしてて
その友達に妊娠しにくいって言ったお医者さんも
「あぁ、きみ、これは妊娠できへんわ。」みたいな言い方やったらしい。
そりゃぁ、失意のどん底に落ちますよね。
だけど、すぐに妊娠して無事出産できてよかった。

赤ちゃんを授かるって、ほんまに神秘やわぁ。

ところで、ワタクシ、9月25日が最後の出勤でした。
26日から昨日まではずっと、なんやかんやと用事があって忙しかったのですが、
今日から本格的に専業主婦業開始。

なにしよ?
ビリーでもひっぱりだしてやる?
ずーっと前にダーリンと1だけやって、その後妊娠したこともあってほったらかし。

ビリーズブートキャンプといえば、昨日、映画仲間に聞いた話。
ある日、友達が黒いパンツ下着のほうね)に黒いTシャツでビリーやっててんて。
旦那さんが帰ってきたけど気付かず。
びっくりした旦那さん、「お前、小力か・・・?」って言ったらしい。
わろたわ~

私も小力しよか。


ママのおなかをえらんできたよ。 [misc]

手術後29日目 基礎体温【36.48】℃

お腹に入る前にどんなところにいたのか、どうやってママのお腹を選んできたのか
実際に子供たちが話した言葉を集めた「ママのおなかをえらんできたよ。」を読みました。 

ママのおなかをえらんできたよ。

ママのおなかをえらんできたよ。

空の上で子供たちが何人もいて、あのママがやさしそう、って話し合ってた子。

おにいちゃんたちがいて楽しそうな家に行きたくてきた子。

みんなちゃんとパパ・ママを選んできたんやね。

お腹におりるときに、ひとりの友達が「疲れたから帰る」って帰ったけど
また同じお母さんのところに行くって言ってたという話もありました。

そうかぁ。
せっかく選んだママのお腹やから、また戻ってくるんやね。

みんな、このママがいい、このパパがいいって望んでやってくる。

私たち夫婦を選んでくれる子が、今お空から見てくれてるかな? 


愛しの娘たち。 [misc]

手術後18日目 基礎体温【36.65】℃

ちょっぴり高めですが、昨日も36.60℃だったので、3日連続低温とみなすことに。
希望的観測をもって。。。

さてさて、acuviおねえちゃんからうれしいリクエストがあったので、うちの娘たちをご紹介します!

姉(ちょっと茶色っぽいコ)は1999年5月16日生まれの8歳、
妹(ちょっと黒が入ってるコ)は2000年5月26日生まれの7歳、
シーズーちゃん姉妹です。

といってもお父さんが違うんですけどね。
姉は母親とその母親にそっくりですが、妹はそうでもないのでお父さんに似たんかな?


↑これが一番お気に入りの写真
去年の秋に、ダーリン・私・姉妹犬で伊勢へ旅行に行ったときの車の中です。
かわいいでしょ(^^♪
ふたりいると、どちらもカメラ目線+いいお顔っていうベストショットが
なかなか撮れないんですよね~でもこれは最高!


↑これはカットから帰ってきてご飯を待ってるところをパチリ。
うーん、こうしてみると、ええとこのコみたいなんですけどねぇ。
やんちゃなんですよねぇ。


1年ぐらい前、当時妊婦さんやった友達の家で授乳クッションを使ってみて
思わずその日に衝動買い。
姉妹犬も大のお気に入り。
赤ちゃんがやってくる前に、私ら夫婦と姉妹犬のよだれでごっつ汚れてそうな・・・

赤ちゃんがやってきたらこのコたちはどんな反応するかな?
今から楽しみです♪


思い出すこと。 [misc]

周期51日目 高温期36日目 基礎体温【36.87】℃

昨日はシュレック3を見に行きました。

水曜日はレディースデーで1,000円なので、ほぼ毎週女3人で行ってます。

でも引越しのばたばたで、私だけ1ヵ月ほどお休みしてたので、
昨日はパイレーツ・オブ・カリビアン 以来の映画鑑賞でした。

2005年4月25日に起こったJR福知山線脱線事故で犠牲になった107名のうち
一人は私の友達でした。

シュレック2は、その友達と見に行ったんですよね。

やっぱり思い出します。

いつも映画に行く前は、居酒屋で一杯ひっかけてから行くので、
二人とも妙にテンション高く、シュレック2でも大笑いしたのを覚えています。

結婚式には来てもらえなかったんですよね・・・
今でもおうちには遊びに行くので、結婚式にはお母さんと妹さんが出席してくれました。

来週、心拍が確認できたら、赤ちゃんできたよーって報告に行こうと思います。
きっと喜んでくれるやろうな。
でも私がママになるなんて信じられへんかも。
お酒も一切飲んでないなんて。

見守っててくれるかなぁ。


旦那様バトン [misc]

周期35日目 高温期20日目 基礎体温【36.96】℃

日曜日にとーっても幸せな体験をされたsunset45さんからバトンが回ってきました♪

【このバトンのルール】
・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。
・バトンを回す人数(3人)を変えない。

Q1)好きな芸能人は?
芸能人。。。ではないですけど、阪神の金本選手!

Q2)旦那さまを芸能人に例えると?
まーったく思い浮かびません(>_<)
でも初めて会ったり写真を見た私の友達は、野球をやってるって知らなくても
「野球選手みたい!」って言うてくれます♪

Q3)旦那さまのどんな仕草が好き?
私が仕事から帰ってくるのがちょっと遅くなったら、ご飯が待ちきれずに
マンションの廊下に出て、下を見ながら私の姿を探してるとこかな。
ひな鳥やん!

Q4)旦那様から初めてもらったプレゼントは?
ティファニーアトラスタグペンダント
プレゼント・・・ってか奪ったっぽい^^;
チェーン部分が黒のラバーのもので、男性もつけれるタイプのを持ってたので。

Q5)旦那様と初めて出会った場所は?
えーっと私がバイトをしてた居酒屋です。
平日は社員で働いてるのですが、その時期だけ、土曜日のみ家の近所でバイトしてました。
で、そこの常連さんやった人と仕事関連の付き合いのあるダーリンが一緒にきて
なぜか意気投合→デート→同棲→結婚しました♪

Q6)ダンナ様からのプロポーズはどんなでした?
忘れもしない去年の大晦日、「引っ越ししよう。」でした。
プロポーズっぽくないけど、ダーリン的には家を買うってことやったみたい。

Q7)旦那様の特技は?
野球です。
今ダーリンがキャプテンをやってる軟式野球チームはとにかく強い!
元甲子園球児とかも何人かいてますしね~

Q8)旦那様と結婚してよかった~と思う所は?
毎日笑ってられること。
ケンカ(ってか、ほとんど私が一方的に怒るだけやけど)してもすぐ仲直りできるし。
ちょっとしたことでも共有できることがうれしいかな。
パパになるのがこの人でよかった~と思います。

Q9)どんな夫婦になりたいですか?
ずっと二人で楽しみを見つけて充実した毎日を過ごしたい。
そしておっちゃん、おばちゃんになっても、ダーリンはずーっと今のチームのメンバーと
野球を続けて、私もいつまでもベンチでスコアをつけながら応援できたらいいな。
あ、その頃には子供も一緒に!

【取り替える質問】
Q2)旦那様を動物に例えると?
Q4)旦那様に初めてあげたプレゼントは?
Q5)旦那様の第一印象は?

《バトンを回す方々》
ごめんなさい、3人には回せそうにないです(>_<)
でも何かと共通点の多いacuviさん、もしよろしかったら受け取ってください!
スルーしてもらっても全然かまいませんので、お気になさらずに~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。