So-net無料ブログ作成
赤ちゃんがほしい ブログトップ
前の10件 | -

がんばろう。 [赤ちゃんがほしい]

周期32日目 高温期18日目 基礎体温【36.93】℃

今朝は5:10にトイレ行きたくなって目が覚めて、起きる時間まであと30分ぐらいやけど
もうガマンできへんし!ってことで測りました。
んーーー、こんなもんでしょうか。早い時間やし。

15日に極薄陽性が出てから、ちゃんと濃くなるんかどうか心配で
昨日、やってみました。

まずは早期妊娠検査薬。

えぇぇ?こんな薄いん???
心配・・・

そしてその後、チェックワンファストも。

1分後のあまりの薄さに泣きそうになり、「チェックワンファスト 陽性」で
イメージ検索しまくり、他の人の陽性写真と比べてました。
高温期17日目にしては薄すぎる・・・

と、いろいろ見てるうちに、あら?ちょっと濃くなってきた?

最近はお腹の赤ちゃんに一生懸命話しかけるようにしてます。
と言っても、心の中でですけど。

姉妹犬の散歩中やったら、「これがブランコだよー」とか「このお花キレイやね~」とか。

そうやって赤ちゃんの存在を常に確かめておかないと
不安な気持ちで押しつぶされそうやから。

楽しいことだけを考えて過ごさんとあかんね。


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

クリスマスプレゼント。 [赤ちゃんがほしい]

周期31日目 高温期17日目 基礎体温【37.00】℃

おしっこしたくて目が覚めて、トイレ行って、もう一回寝よーと思ったら、もう5:30じゃないですか!
あと15分で起きる時間じゃないですか!
あー、体温下がってしまう・・・と思いながら測ってみたけど、大丈夫でした。
よかった~

今朝の子宝草です。

子株ちゃん希望してくださったみなさま、ありがとうございます!
ちょっとでも妊娠菌が強くなってから・・・と思い、心拍確認できてから
里子に出そうと思ってたのですが、やっぱクリスマスやしぃ~
ささやかですが、クリスマスプレゼントってことで!
近々送ることにしますね!

左下にメールフォーム設置しますので、メールアドレス送ってください♪
折り返し、メールしますね!

うちの娘たちには、かわいい小物がいっぱいでお気に入りのペットパラダイス
リサとガスパールのごはん皿をちょっと早いクリスマスプレゼントとしてあげました。

朝は愛犬のための手作り健康食という本を参考にした手作りごはん、
夜はアレルギー用の処方食のドライフードをあげてるのですが、
必死で食べるから食器が動きまくるんですよね。特に手作りごはんのときは。
それで、ちょっと高さがあってラクに食べれて動かないこういうのが欲しかったんです~

今朝も喜んで食べてました!

あとはダーリンへのクリスマスプレゼントを考えなあかんな~


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

信じる気持ち。 [赤ちゃんがほしい]

周期29日目 高温期15日目 基礎体温【36.95】℃

前記事には、たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました!

ここでブログやり始めて、授かって、流産して、ベビ待ち再開して、
今回また授かることができて、その間、ずーっとみなさんに励まされて
元気をもらってきました。

昨日はダーリンとプチお祝いで、ちょっといいおすし屋さんへ行きました。
本気モードのお祝い、といかないのは、やっぱり前回のことがあるから
まだまだ安心はできないので・・・

でもきっと今度は大丈夫。
元気に育ってくれる。
そう信じて、日々過ごすようにしようと思います。

14・15日と、四国八十八箇所の第67番 大興寺から
結願の第88番 大窪寺までまわり、最後のお寺では
護摩木に「一日も早く元気な赤ちゃんが授かりますように」と書いてお願いしてきました。

第73番 出釈迦寺には、親の太樹からたくさんの子松が生まれることから
「子宝の三鈷の松」と呼ばれる松があって、松葉は自由に持ち帰り、
財布に入れて大事にしてくださいとあったので、財布に入れてる
子授けのお守りの中に入れました。

そして、99%以上あきらめていたのに、予感がして試してみた検査薬でうっすら陽性。

お寺のご利益か、子宝の松葉のおかげか、子宝草の子株ちゃんができたからか、
ワイルドストロベリーに初めて花が咲いたからか、
それとも、ぜーんぶのご利益かな?

このブログが縁で子宝草をもらい、子株ちゃんができた周期に授かることができたので
いつも励ましてくれてきたブログ仲間さんで、もしも子株ちゃんが欲しいって方が
いらっしゃったら、ぜひお分けしたいと思います。
心拍確認できてから、と思ってるので、年明けになるとは思いますが・・・

まだまだよわっちい妊娠超初期菌ですが、うちの娘たちのまわりにちりばめておきますネ!


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

今度こそ。 [赤ちゃんがほしい]

周期28日目 高温期14日目 基礎体温【36.90】℃

昨日の夕方、四国から帰ってきて、なんとなく予感がしたんです。
でもまさか・・・と思いながら、もうこれで最後、と検査薬を試してみました。
終了線は徐々に出てくるのに、判定線のところは真っ白なので、
やっぱり陰性やんな・・・と思ってました。

そしたら、7、8分経ってから、うっすーい幻みたいな線が見えてきて。
ダーリンにも「薄い線見えるやんな?な?」と確認すると、「見える」と。

そして今朝、ドゥーテストを使ってみました。

うん、これもうっすらやけど見える!

赤ちゃん、きてくれた!

6月に授かった子は、悲しいことですが、9週で短い人生を終えました。

そして、今、私たちのところにやってきてくれた新しい命。

今度こそ。
無事に育って欲しいです。

12月25日に病院に行ってみます。
胎嚢が確認できることを祈りながら。


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:妊娠・出産

あかんかった・・・ [赤ちゃんがほしい]

周期25日目 高温期11日目 基礎体温【37.06】℃

今朝の体温、イイ感じでしょ?
でも実は昨日飲んだからだと思います・・・
昨日の夢がどうしても気になって、夕方、検査薬に手を伸ばしてしまい、、、
結果、真っ白。
はぁぁ・・・とガックリきて、夜は500mlx2本、350mlx2本ビールを飲みました。
それでもほんの少しの望みは捨てきれず、ちょっと控えめにしたんですけどね。

今朝、念のための検査薬で、はっきりくっきり陰性を見て、あきらめました。

しゃぁないね。
何も問題がないカップルがベストタイミングで仲良ししても、
人間の妊娠率は20~25%って言うし。
またがんばろー!

あ、でも、次の排卵時期は年末年始ごろになりそうなので、ちょっと心配・・・

1月2・3日と、私の両親・姉夫婦+子供二人・私たち夫婦で蟹旅行に行くんです。
私が子供の頃から、うちの家族恒例行事なのですが、みんな一つの部屋で
ワイワイガヤガヤ泊まるんですよね~
ってことは、もし排卵重なったら無理ジャン(笑)
卵ちゃん、そのへんをよぉーく考えて育っておくれよ~

リセットは来週月曜あたりかな?
くっきり陰性でがっくりきたので、我が家の癒し犬姉妹でなごむことにします。
姉犬(右)、眠たくてヘンな顔になってますが。

そうそう、昨日湯たんぽが届いたので、早速布団に入れて寝てみよーと思い、、
カバーは洗濯してないから布団に入れるのいやなので、ひざかけでくるんで足元に入れました。

そしたら、妹犬が気に入ったらしく。
ずーっと湯たんぽの横で寝てました。
夜中、目が覚めたときに、湯たんぽ探して足を伸ばしてみたら、
湯たんぽじゃなくて妹犬をすりすりしてしまいました (≧▽≦)

上の写真の妹犬(左)、布団の中の湯たんぽに寄り添って寝てるんですよ~

さて、今日はまた布ナプ増産しよっかな。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

赤ちゃんキテキテ大作戦!完了。 [赤ちゃんがほしい]

周期16日目 高温期2日目 基礎体温【36.76】℃

ふぅ。
やーっと排卵までのソワソワドキドキ期間が終わりました。

今回のミッション、こんな感じです。

   11/29(木) 36.56℃ 朝・陰性       仲良し
   11/30(金) 36.48℃ 朝・陰性、夕・陰性 
   12/1(土)  36.49℃ 朝・陰性       仲良し
   12/2(日)  36.48℃ 朝・陰性、夕・陽性 
   12/3(月)  36.74℃ 朝・陰性、夕・陰性 仲良し 排卵?

初めての一日おき計画です。
タイミングの王道(?)である「陽性が出た日に仲良し」ができなかったのが
ちと悔やまれますが。

今周期、検査薬が始めからわりと濃い目の陰性で、かなり惑わされたのですが、
終わってみれば、くっきり陽性出たのは日曜日の夕方だけやし、
翌朝の体温が上がったことからも、月曜日に排卵したんかな?と思います。
うーん、なので昨日の仲良しはおそらく排卵後かと。
その辺はちょっぴり残念。

でもでも、ほんまに妊娠ってミラクルですよね!
精子くんと卵ちゃんが出会えるってすごいこと。
たとえタイミングがあってても、出会われへんこともあるし
タイミングずれてたなーってときでも、ちゃぁんと出会ってくれることもある。

あとは祈るだけです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

どうでしょう? [赤ちゃんがほしい]

周期15日目 高温期1日目 基礎体温【36.74】℃

体温からは高温期に入ったと考えていいかな?という感じです。

悩んでた仲良し計画は、一日おき遂行中です。

排卵日検査薬を始めた11月29日からずーっと、わりと濃い目の陰性。
うーん、今周期はちょっとわかりにくいかも・・・ということで
もうこれは一日おきで出会ってもらうしかないかな、と。

昨日は、朝陰性、夕方陽性。
しかもコントロールラインより濃い陽性でした。初めて見た!
プラス、今朝の体温から考えると排卵は今日かな???

もう少ししてから検査薬やってみます。

ところで、私は日本製とアメリカ製の検査薬併用派で、アメリカのものはコチラで買ってます。

で、今回、検査薬の結果がよみづらいので、排卵がいつになるか
いろんな可能性を考えるために、改めてこのサイトのFAQと
検査薬に同封されてくる説明書をよーく読んでみました。

朝イチの尿を使わない方がよい理由として、LHは朝早くに体の中で生成されるので
尿中に現れるのは日中になるため、午後2時ごろがベストで
午前10時から夕方までに検査しましょう、と。

あらそうなの???
日本製のものは2種類しか使ったことがありませんが、
一つは朝イチは濃いので避けた方がよいが、朝昼晩いつでもok、
もう一つは、朝昼晩いつでもokやけど、同じ時間に忘れず検査するためには
起床時に検査するとよいでしょう、みたいなことが書いてた気がする・・・

検査薬によってもちょっと違うのかな?反応のしかた。

あと、アメリカ版の説明書には、陽性になってから24~36時間以内に
排卵するので、24時間後~36時間以内に仲良ししましょう、って。
日本版のように、「陽性が出た日」ではなく24時間後からね、ってことらしい。
排卵の直前直後を狙うっていうことかな?

まぁでも福さん式をはじめ、タイミングには諸説あるので、
自分たち夫婦に合うタイミングを探さないといけないですよね。

さてさて、昨日の夕方、今までにないぐらい濃い陽性が出たワタクシ、
排卵はどうなるのでしょう?

今日の仲良しも有効だったらいいのですが・・・


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

またまた悩める仲良し計画・・・ [赤ちゃんがほしい]

周期12日目 低温期12日目 基礎体温【36.47】℃

だいたい周期19日目前後が排卵日なので、ちょっと早いかなーと思いつつも
排卵が早まることもあるし、、、と昨日から検査薬開始しました。

昨日は、コントロールラインが出てきた後も、テストラインは
見えるか見えへんかってぐらいの線やったから、陰性やな、と判断。

そのままほったらかしてたら、ありゃ?いつの間にかけっこう濃く出てるやん。
んーーー、悩みました。
だいぶ時間経ってたし。

でもそのアメリカ製の検査薬、今までやったら何時間経っても
うっすらはうっすらのままだったのです。
なので、やっぱりこれは陽性かな?と。
微妙やけど、タイミングを逃したくないので、念のため仲良ししました。

で、今日の検査薬。
10分後に見てみると、薄い線。

んんんんーーー、どないなん?
昨日のが陽性やったんか、それともやっぱり陰性で、
これから濃くなっていくんか。
明日もやってみるけど・・・

問題は今日の仲良し。

明日もしはっきりと陽性出たら、明日タイミング取りたいから、
今日はやめときたいし。

でも、もしも昨日が陽性やったら、今日も仲良ししときたいし。

あぁぁぁ・・・どうしよう。

やっぱり病院で卵ちゃんチェックしてもらうべきかな。
前に神戸の病院で「近所の病院に変わりますっ!」って紹介状もらってから
行ってないんですよね。

今周期もし撃沈したら、来周期から行こうかな・・・


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期11日目のフライング。 [赤ちゃんがほしい]

周期32日目 高温期11日目 基礎体温【36.95】℃

今朝、ちょっと下がってしまいました。
それでもフライングしたい衝動を抑えきれず・・・
あかんアカンと思いつつ、クリアブルーに手を伸ばし・・・

ハイ、真っ白でした。

昨日はかなりショックだったのですが、今日はもうだいぶ覚悟ができてました。
なので、このままもやもやした気持ちであと3日ほどを過ごすよりも
やってしまった方がいいわ~と思って。

昨日の陰性は、あきらめると言いつつ、やっぱり希望も捨てきれずにいました。
でも今日の真っ白けを見て、うーん、今回はアカンかったな。と心底思いました。

そして、「そうか。ベビちゃん、2007年最後のプレゼントとして12月にやってきてくれるのね~」
なんて、スグに立ち直ったし!

教訓。
超フライングはもう絶対やめとこう。

でもね、昨日はたくさんの励ましをもらって、ほんとにうれしかったです。

Special thanks to you all!

気持ち切り替えて、来周期に向けてがんばるゾー!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期10日目のフライング。 [赤ちゃんがほしい]

周期31日目 高温期10日目 基礎体温【36.99】℃

昨日の夕方ぐらいから、メラメラ燃え上がるフライング魂。
フライング悪魔がささやくんですよ。
「やったらラクになるで~」って。

さすがに昨日はまだ9日目やし、我慢しました。
そして今朝もかろうじて悪魔のささやきから逃れました。

が。
もうどうしてもやりたーい!

で、ついに朝11時ごろ、チェックワンファストを取り出して、いざ出陣(トイレへ)!

そして結果は・・・

真っ白。
えぇ、もうそら、疑う余地なしのまっちろけっけ。

角度を変えてみても、窓際で見てみても、離しても近づけても、
幻も見えませんでした。

・・・はぁ。

37℃越えは一昨日だけやったけど、昨日36.98℃、今日36.99℃と
なかなかヨイ感じでは続いてたんですよね。

それに、グラフはきれいに二段上がりになってるし。
かーなーり、期待しちゃってました。

しゃぁない。
そのまま検査薬を置いたまま、ちょうど電話がかかってきた母親と
お昼ごはんを食べに行きました。

そしてさっき帰ってきたのですが。

帰る道中、「真っ白けでほっといて、時間が経ってみてみたら
あら、うっすら線が出てるやん!ってチェックワンファストではよく聞く話。
もしかしたら帰ったら出てるんちゃーうん!」なんて、この期に及んでまだ期待。

帰ってみても真っ白は真っ白。

99.9%あきらめました。残念・・・

高温期13日目か14日目まで、このままきれいな高温をキープしてたら、
残りの0.1%に賭けて、再度やってみます。

今年の排卵はあと1回。

赤ちゃーん、今年中にきてくれたらママはとーってもうれしいんやけどねー
お空で聞いてくれてるー?


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 赤ちゃんがほしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。