So-net無料ブログ作成

40w4d 予定日超過4日目。 [妊娠10ヶ月]

40w4d

今日は水曜日から中二日あけての健診でした。

予定日を過ぎてからの健診は、毎回NSTと胎盤機能検査。

今日もNSTをやってる途中で、仕事に行ってたパパがきてくれました。

いつも40分間NSTをして診察になるねんけど、
今日は35分ぐらい経った頃に、助産師さんがきて、
お腹をもにょもにょ触って、寝てる娘を起こそうとしてました。
軽くさわっても起きない娘に、助産師さんがもうちょっと激しめに
お腹をぐにゅーぐにゅーってすると、やっと起きたみたいで、動き始めました。
結局、1時間ぐらいしてたんかな。
そして診察へ。

内診が終わってから、パパも呼ばれて一緒にエコーを見て、
その後、先生からのお話。

3日前の健診のときは、胎盤機能検査は、満点で全く問題なしやったけど、
今日の検査では20点中10点やったこと。

NSTの結果、赤ちゃんがはじめは起きてたけど、途中から寝だして、
その寝ている時間が長いこと。

胎盤の機能が落ちてて、赤ちゃんがしんどいから
寝てる時間が長くなってる可能性があること。

なので、明日の朝、もう一度NSTと胎盤機能検査をして、
その結果次第では、そのまま入院か25日から入院して、
陣痛促進剤を使うことになるらしいです。

もしも明日の検査で問題がなかったら、赤ちゃんは3,000g前後で大きすぎないし、
予定日から1週間から10日ぐらいは、自然な陣痛を待っても大丈夫なので、
様子を見るそうです。

がーん。
なんだかショックです。
何がってうまく言えませんが・・・

ずっと逆子ちゃんやったときは、帝王切開になるのが怖かったけど、
今回、陣痛促進剤の使用が具体的に話に出てきたことで、やっぱりそれも怖い・・・

でも、もし娘がちょっとでも苦しいんやったら、そんなこと言うてられへんしね。

無事に産まれてきてくれるように祈るばかりです。

あー明日の検査、異常なかったらいいのになぁ。
できれば自然に、娘が思うタイミングで産まれてきてほしいな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ごましお

過ぎてしまいましたねぇ~
ママのお腹の居心地がよすぎるのかな~?
自然な陣痛がくることを祈ってます^^
ゆりこママ、ベビちゃん頑張れ~~!!
by ごましお (2008-08-24 22:32) 

ゆりこ

ごましおさん、

まだまだ娘はお腹にいたいみたいですぅ(>_<)
明日になれば陣痛促進剤を使うことに決まったので、
とにかく今日中に自然な陣痛がきてほしいです!
応援とniceありがとうございます!!!
by ゆりこ (2008-08-25 12:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。