So-net無料ブログ作成
検索選択

40w1d 予定日超過1日目。 [妊娠10ヶ月]

40w1d

予定日の昨日も、今日も、何事もなく過ぎようとしています。

今日は健診でした。
いつもは朝の予約やけど、今日は朝がいっぱいやったから、夕方から。
なので、病院に着いて、NSTをしてる途中で仕事帰りのパパが合流。

NSTが終わって、内診とエコー。
昨日からアイスを我慢してた甲斐があって、
前回プラスやった尿糖はマイナスになりました。

内診では、「産道はまだかたそうやなぁ。子宮口は一指分開いてるけどね。」とのこと。

エコーでは、「赤ちゃんは2,901g。先週よりちょっと小さくとってますが、
誤差もありますからね。」って。

先生 「赤ちゃんはちょっと下がってきてるし、予定日からまだ1日過ぎただけやから、
    そんなに焦らなくてもいいけど、がんばって歩きましょう。」

私 「すぐってことはなさそうですか?」

先生 「んーすぐはないやろね。」

私 「今、人多いですか?」

先生 「今はすいてるけど、9月になったらまた多くなるから、今月中に産んでね(笑)」

娘に言ってくださーい!

昨日あたりから、足の付け根や恥骨あたりが、
痛むというか違和感があったので、下がってきてるかな?って思ってました。

思ってたとおり、下がってきてはいるけど、子宮口は3週間前から変わらず指一本分かぁ。
37週からは、毎回子宮口をやわらかくする薬も入れてくれてるんやけどね。

次の健診は土曜日です。

来週はパパの仕事がまた忙しくなるから、今週中には産まれてきてほしいねんけどなぁ。

むすめ~、そろそろ出てきてくだちゃーい!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
りょお

よっぽどママのオナカが居心地いいのかな?
今月中に産んでねって言われても、困っちゃいますよね~(笑)
ベビちゃんは、どのタイミングを待ってるのかな~?
これは、毎日ベビちゃんにお願いするしかないですね!
by りょお (2008-08-21 13:24) 

acuvi

17日が満月だから、そのあたりかな?
なんて勝手に思っていたのだけど。。。
娘ちゃん、23日の大安狙ってるのかな?
いつでも元気に生まれてくるのが一番だから
娘ちゃん、いい時に生まれておいでね♪
by acuvi (2008-08-21 18:19) 

ゆりこ

りょおさん、

もごもご動くたびに、「お腹の中せまいねぇ。お外のほうが楽しいよ。」って
説得してるんですけどね(笑)
先生には「私もはよ出てきてほしいですぅ(>_<)」って言ってたんですよー
もう毎日、娘にお願い&説得の日々です^^
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-22 13:53) 

ゆりこ

acuviさん、

満月17日でしたよね!
満月・新月の1日前と3日後が多いらしいので、
20日かな・・・?って思ってたんですよね~
娘は何を待ってるのでしょうか・・・!?
あ、もしかしておとめ座になりたいんでしょうか!?
もぉ、ここまできたら好きな時に産まれておいで!って
気持ちです^^
by ゆりこ (2008-08-22 13:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。