So-net無料ブログ作成
検索選択

1年後の娘の服。 [妊娠10ヶ月]

38w6d

ついに手を出してしまいました、サイズ80の服。

PICT0002.jpg
PICT0004.jpg
PICT0001.jpg
PICT0006.jpg

だってね、散歩がてらよく近所のモールをぶらぶらするでしょ。
そしたら、かわいい子供服がいっぱい売ってるんですよね。
新生児用なんてちょびっとしか売ってないけど、80ぐらいからかわいいのがいっぱい。

ピンクを見たら、ふらふらーと寄って行ってしまいますが、このぐらいでやめとこ。
90とかにまで手を出しそうになったけど、なんとか自粛。

それと、いまさらですが、たまひよ おせわボックスを買いました。
内容は、初めてのひよこクラブ、ラトル2個、スタイ2枚、初めてのおせわ100日ノート。
妊娠発覚時に読んだ初めてのたまごクラブで見たときは、
まったく興味がなかったこのセット、もうすぐ産まれるっていう今になって
「初めてのおせわ100日ノート」っていうのに魅かれてしまいました。
おむつ・授乳・ねんねなど、赤ちゃんの1日の生活を書き込めるようになってるもの。
こういう記録、残してみたい!って思いました。
そんなん書いてる余裕があるんかは疑問やけど・・・

先週は「お盆前に産みたいな~」って思ってたけど、
まだ今はパパの仕事が忙しいし、お盆前に産むと、入院がお盆中になって、
私の好きな助産師さんはお休みなので、やっぱりお盆明けがいいなぁ、と。

19日の予定日を過ぎると、まだかなまだかなって焦ってきそうなので、
2008年8月18日で888の日に産まれてきてくれたらな~なんて思ってます。
私が1974年4月14日生まれで444やしね。あんまり関係ないけど。

でも、娘も日にち指定までされたらプレッシャーかなぁとも思うので、
「パパがいるときに産まれてきてね~18日やったらうれしいねんけどね~」
ぐらいのお願いにしてますが。

さてさて娘はいつ産まれてくるでしょうか?
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
りょお

魅惑の80サイズですね~(笑)
うちは、お下がりをたくさんもらえたので、このサイズは買わなくて済んじゃいそうで、
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら(苦笑)
このくらいのサイズから、本当にかわいいデザインのものが増えますよね。

ベビちゃんの誕生日。
お願いしていると、意外とその頃に生まれてきてくれるっていうし、
ゆりこさんのベビちゃんも案外お願い聞いてくれるかもですね。
私は、一緒の誕生日狙ってたのですが(8/16)
それだと早産になっちゃうので、正規産(8/23)になったら、
早めに生まれてきてねって、お願いしてます(笑)
by りょお (2008-08-11 15:59) 

あにゃ

私はおせわボックス結局買わなかったんですが、スケジュール残したくて育児日誌は買いました!
授乳や排泄の間隔数えるのにもいいです(^-^)/
夏物セールもぼちぼちやってるし、来年の買うのも悪くないですねぇ。ほどほどに☆
もう妊娠期間が懐かしいです。今のうちに胎動堪能してくださいね☆
by あにゃ (2008-08-11 18:33) 

sao

まさにドキドキ期間やね☆私は38w3dでの出産やったけど、毎日いつかいつかと思って過ごしてました。
80cmの服、買いたくなる気持ちはわかるけど、お祝いでいただくのはそのサイズばっかりよ!私なんて、自分では1枚も買ってないけど、今はたんすにどっさり(^_^;)ありがたいです。ほどほどにネ♪
by sao (2008-08-11 22:17) 

ne

洋服いいですねぇ(^^)
ついつい目が行っちゃいますよね☆
私は出産祝いで80の洋服を頂いたのですが、息子が着ている姿を想像するだけどニヤニヤしちゃいます♪
by ne (2008-08-11 23:01) 

ゆりこ

りょおさん、

ほんと魅惑の80です^^
今からこの調子やったら、実際に着る頃になったら
どんなに買ってしまうんやろーってちょっと不安(^^ゞ
赤ちゃんに日にち指定してお願いしてると
その日に産まれてきてくれたって話もよく聞きますよね!
娘のプレッシャーにならない程度にお願いしときます^^
りょおさんベビちゃんもお願い聞いてくれますように♪
niceありがとうございます!
by ゆりこ (2008-08-12 09:01) 

ゆりこ

あにゃさん、

あにゃさんは育児日誌を買ったんですね!
記録を残しておくと、あとから見たときも
懐かしく感じるでしょうね~
あと、子供が大きくなったら見せることもできますね!
夏物バーゲンやってるってのが、禁断の80に
手を出してしまう理由のひとつでもありますね(^^ゞ
まだまだ大暴れしてる娘ですが、あと少しの妊婦生活堪能しますね!
by ゆりこ (2008-08-12 09:02) 

ゆりこ

saoさん、

ほんまに毎日ドキドキですぅー(>_<)
くるかな?きたかな?って思っても、気のせいやったり。
そっかーお祝いでもらうのって80が多いんですね~
確かに私も今まで80ぐらいのをあげてた気がします。
ついついピンクがかわいくって、買ってしまいそうになりますが、
このへんで自粛しようと思います!
by ゆりこ (2008-08-12 09:03) 

ゆりこ

neさん、

もともとピンクが好きなので、
もう女の子とわかったときから
ピンクのかわいい服に釘付けです!
やっぱりお祝いでは80のものをもらうことが多いんですね~
1年後が待ち遠しいですね!
by ゆりこ (2008-08-12 09:04) 

ゆりこ

もっちさん、ごましおさん、

niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-12 09:04) 

MABO

あまり、あせらずにゆったりとした
気分で、残り少ないマタニティ期間を
味わって下さいね!
胎動も今、思うと本当に素敵な感覚でした。
可愛らしい洋服!やっぱり女の子だと
そういう楽しみもあるのですねー!
by MABO (2008-08-12 10:24) 

cacocoa

買っちゃいましたか≧▽≦
気持ち、すっごい分かります♪
私もみるとついつい・・・手が出そうに・・・w
今、セールだし、お得にそろえておくのも一つの手ですよね*^^*
一日の育児日誌みたいなの、私も悩んでいます。
買っちゃうか?自作するか???
はたまた、続くのか?w
ゆりこさんベビたんは、逆子の時もお願い聞いてくれたし、
お誕生日もお願い聞いてくれるといいですね♪
by cacocoa (2008-08-12 14:01) 

ゆりこ

MABOさん、

今は産まれるのが待ち遠しいけれど、
産まれてきたら、この激しい胎動が懐かしく
感じるんでしょうね^^
ピンク好きの私としては、女の子の服が
かわいくってしょうがないです!
でも男の子のもかわいいのたくさんありますよね!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-13 08:22) 

ゆりこ

cacocoaさん、

やっぱり手を出しそうになりますか~?^^
もう少ししたらカコさんも手を出したりして(笑)
そうなんですよねー
育児日誌、はたして続くのか!?って思うんですよね・・・
自作はいいかも!
誕生日は娘がプレッシャーに感じない程度に
お願いしときますね!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-13 08:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。