So-net無料ブログ作成

赤ちゃん用品準備完了! [妊娠10ヶ月]

38w3d

臨月にしてやーーーっと赤ちゃん用品、すべてそろいました。

080803 37w5d (2).jpg

一番選ぶのに気合いが入ったのが、ベビーカー。
お出かけするときは、きっとほぼ出動するもんね~
娘の乗り心地がいいように・・・と決めたのが、グランパセオ LX-600
4色の中でかわいかったオレンジに。

ハイ&ローチェアーは、なくてもいいかなぁとも思ったけど、
私が用事をする間、ちょっと寝ててね~ってのに使えそうやし、
離乳食が始まってからも便利そうで、長く使えそう。
うちには赤ちゃん大好きな姉妹犬がいるので、娘を床にころんって
寝転がしておくわけにはいかないんですよねぇ。

種類がいっぱいあって迷ったチャイルドシートは、ゼウスターンEG ZWにしました。
私が娘を連れて一人でおでかけするときに、運転席から見えるように
助手席の後ろにつけたけど、でっかいなー。
これに乗ったら、産まれたばっかりの娘はちっちゃいんやろうなぁ。

抱っこひもは、アカチャンホンポで赤ちゃん人形を使って
いろいろ試してみた結果、新生児から縦抱っこができる
ベビービョルンのベビーキャリアにしました。
新生児のときに横抱っこをするタイプは、やっぱり一人で装着するのには大変そうやったし、
何よりも、縦抱っこだと両手があくのがイイ!
ベビーキャリア エアーにするかどうか迷いどころやったけど、今から産まれてくる娘が
たくさんお出かけするようになるのは、涼しくなってくる頃やし、
メッシュじゃなくてもいいかな?ってことで。

肌着や布おむつも洗濯して、ベビー布団も干して、もう準備万端。

ぜーんぶ娘のための新しいもので、気持ちいい!

あとは産まれてくるのを待つばかりです。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
cacocoa

揃いましたね~♪
うちも、グランパセオ考え中です。
ゼウスターンもこれまた欲しかったけど、金額的に
高くて諦めたんですが、他のチャイルドシートを買った
にも関わらず、ベビーカーを、コンビの5ウェイ・グランパセオ・メチャカル
で悩んでますw
5ウェイ・グランパセオの車輪の大きさを取るか・・・
メチャカルの操作性を取るか・・・
洗濯や布団干しもすると、一層気持ちが高まるんだろうな*^^*

by cacocoa (2008-08-08 13:10) 

yu-mi

わぁ~☆ 準備万端なのですねぇ!^^♪♪
私も、早くそんな日が来て、『 準備万端 』 宣言したいです☆
今は、少しずつ準備を進めている状況なので、、、
そんな日を早く迎えて、心穏やかに陣痛が来るのを待ちたいです・・・☆
家に並んだベビちゃん用品が、また なんとも気持ちを
高ぶらせてくれますよね~^^♪♪♪
準備もできたことだし、あとは ゆっくりと 心穏やかに
赤ちゃんを迎えてくださぃね~ ^▽^☆
by yu-mi (2008-08-08 15:47) 

りょお

もう、本当にいよいよですね~!!
ベビー用品のお洗濯なんかしてると、本当に実感わいてくるんだろうな~。
私は、実家に帰ってから洗濯するつもりなので、あと少しおあずけなのです。
赤ちゃんのちいちゃいグッズに囲まれると、
幸せすぎてにやけちゃいますよね*^m^*
元気に生まれてくるのが待ち遠しいですね~♪
by りょお (2008-08-08 22:30) 

ごましお

大きなモノ、一気に揃って後は赤ちゃんを迎え待つばかりですね!
ハイローチェアは絶対あった方がいいですよ!後々役に立ちます。
あとベビビョルのキャリアエア-の方は割と首のサポートが甘いので新生児だとちょっと不安定な気がするのでそれにしないでよかったかもしれませんね。私は逆に今暑いのでコレが役立ってますが。
あともうちょっとですね!頑張って下さいo(^-^)o
by ごましお (2008-08-09 00:48) 

ゆりこ

cacocoaさん、

5ウェイのベビーカー、私もちょっと考えたけど、
実際にモノを見たら、グランパセオにしちゃった~
大きな車輪、やっぱりいいですよね!
カコさんはもうちょっと悩める期間があるから、
いろいろ考えて買ってくださいね~
ベビちゃんのことを考えながら、
選んでる時間も楽しいですしね♪
niceありがとうございます!
by ゆりこ (2008-08-09 10:24) 

ゆりこ

yu-miさん、

ほんとはもっと早くに準備万端のはずが、
ずるずるしてて、臨月になっちゃいました(^^ゞ
早いうちから少しずつ準備するのがいいですね。
ベビちゃんグッズは、見てるだけでうれしくなっちゃいますよね^^
もうすぐ娘が使うと思うと、とっても楽しみです!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-09 10:25) 

ゆりこ

りょおさん、

赤ちゃんの洗濯物、ちっちゃくってほんとカワイイです!
見ててにんまりしちゃいますね!
他の赤ちゃん用品も何度も何度も出して見たり、
ワクワクしちゃいます。
早く産まれてきてほしいな~
りょおさんももうすぐ里帰りですね!
洗濯物みてにやけちゃってください^^
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-09 10:26) 

ゆりこ

ごましおさん、

おーやっぱりハイローチェアはおススメですか!
わが娘がスヤスヤ寝てくれると信じてます^^
メイちゃんは今がお出かけ真っ盛りなので、
メッシュがちょうどいいですね♪
ベビちゃん用品すべてそろって、
早く産まれておいで~って気持ちです!
もう少しお腹の娘と一緒にがんばりますね!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2008-08-09 10:27) 

ゆりこ

MABOさん、

niceありがとうございます♪
育児で大変ななか、きてくださってうれしいです!
がんばってくださいね^^

by ゆりこ (2008-08-09 10:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。